鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

13ページ目:おまけがおまけの様相を見せてない徒然な話

こんばんは。糸です。

みなさんは歩いていて足が重たいな、となることはありませんか?

私はめちゃくちゃあります。恐らく歩き方が非常に悪いのだと思います。靴の踵のすり減り方もおかしいですしね。なぜか内側がすり減りがちなんですよね。あとは土踏まずのと親指の付け根の間の部分。ちなみに上履きは大抵その2箇所のどちらかがすり減って穴が空いて買い替えていました。

でも長時間歩くと疲れやすいし、そうでなくても足にタコができるし、とデメリットだらけなのでなんとか改善しようと立っているときの姿勢を意識したり、今歩いているときに力がかかっている場所はどこかを意識して重心を真っ直ぐにしようとしたり…。結論から言うと全く何も改善されていないのですが、姿勢は良くなりました。そろそろ歩き方の指導をしてくれるところに行くか、赤ちゃんからやり直すかを選択しないといけないなあ、と思っています。

 

さて、ここまで書き始めて続きを考えていたのですが、そのまま椅子で寝落ちしていました。歩き方については全く改善されていないのですが、もし何かいい方法があれば教えてください。そして、この眠気についてもどうにかする方法を教えてください(他力本願)

 

*おまけ*

私は睡眠欲がその他3大欲求の中で最も優先順位の高い欲求なのですが、電車って眠くなりませんか?下車駅が終点ではない時に座席に座れルト、眠らないためにスマホ見たり本読んだりということをしているのですが、大抵この睡魔に勝てない。なんなら前日きっちりバッチリ睡眠時間を確保したからいけるだろうなんて甘い考えを持つと手に持っていた本が吹っ飛んでいったり、スマホが吹っ飛んでいったりするのです。一番酷かったのは高校時代のテスト期間。朝の通学電車で立ったままうとうとしてしまった結果手に持っていたノートとシャープペンシルが手から滑り落ちていき、周辺に撒き散らされたときだと思います。

眠ると力が緩むというのはある話だと思うのですが、なんせそれによって周囲にものを撒き散らすことになっていて大変問題なのです。大体眠いなと思いながらノートを取っていて、一瞬自分の意識が落ちたなというときには大抵シャープペンシルからは手が離されているのです。そして書かれる謎の線…。

と、ここまで書いて、また椅子で寝落ちするという…。そして全くおまけのバランスを取れていないというよくわからないブログですが、また来週までに何か話題を見つけたいと思います。それでは良い週末をお過ごしください。