鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

27ページ目:恋をしてみたい話

こんばんは。糸です。

私のPCの予測変換はいつまで経っても意図と変換してくるのですが、いい加減学習してほしいですね。毎回書き直しています。木曜日に更新するはずが気づけば日曜日。不思議ですね。週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

さてタイトルの通り、糸は恋がしたいです。いやもうね、それなりの年数生きてきてるんですが、まだそういう感情を抱いたことがないんですよね。最も恋したいという気持ちを持っている動機の8割は興味がある、という全くもって恋に対して向ける感情ではないですが。

なんせ久しぶりに話す友人との会話の半分は近況報告で半分は恋愛話なわけです。当然糸は聞く専門です。別に聞く専門なのはいいんですよ。聞くのが苦痛なわけでも全くない。何なら結構聞くの楽しいんですよ。私はとても楽しく話を聞いているんでもうなんかそれでもいいような気がしますけど。でも恋してみたいんです。面白そうなので。大抵恋愛話をしてくる友人は幸せそうで(まあそりゃ幸せじゃない話はそうそうしないよな)私もこうなるのかしらなんて一抹の期待を持つわけなんです。

まあなんでこんな状況になっているかはわかっています。なんせここ数日間で彼氏持ちの友人何人かと連絡を取り、そういう話を聞き、幸せオーラを全面に浴びれば憧れもするんですよ(開き直り)。

そんな友人のうちの一人からは「恋は錯覚だから。ちょっとでもいいな、って感情持ったら恋愛ソング聴きまくって気持ち高めたらいいから」などというありがたいのかありがたくないのかわからないアドバイスをもらい、もう一人からは「そもそもちょっといいな、って感情に鈍感すぎるのでは」という全く嬉しくないし耳はめちゃくちゃ痛い(多分割と事実なので)言葉をいただいたわけですが、結果感情を知りたいロボットみたいな発言をする人間になっていました。むしろロボットの方が感情ありそうだったぞ???なんか小説のネタになりそうだな???

さて、そんなことを言ってる私ですが、恋愛ソングは割と聴く方だと思います。全く実生活に活かされてはいませんが。というか恋愛ソングみたいなことってそんなに起こるのか?とか思っています。多分アンテナの感度が非常に悪い。おそらく相当なことが起きないと受信しなさそう。ラジオの放送圏外の地域でいつも通りのラジオを聞こうとしてるかのようなレベルでチャンネルが合ってないんだと思う。由々しき事態なので何とかしてチャンネルを合わせたいと思います。せめて自分の心の動きにはチャンネルを合わせたいなあと思っています。

 

今日は日曜日ですが、明日頑張れば祝日ですね。私は明後日の祝日を楽しみに生きていきたいと思います。