鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13ページ目:おまけがおまけの様相を見せてない徒然な話

こんばんは。糸です。 みなさんは歩いていて足が重たいな、となることはありませんか? 私はめちゃくちゃあります。恐らく歩き方が非常に悪いのだと思います。靴の踵のすり減り方もおかしいですしね。なぜか内側がすり減りがちなんですよね。あとは土踏まず…

12ページ目:夜のお散歩

皆さんこんばんは。鈴北糸の北です! 最近、めっきり涼しくなってきましたね~!先日は中秋の名月もありましたし。皆さんのお住まいからはきれいに見えましたか? さて、今夜は自転車のライトを照らしながら、涼しい夜風に身を任せて夜のお散歩にでも行くと…

11ページ目:謝罪と黒いやつの話

☆初めに 二週間ぶりですね、鈴です。言い訳で始めてしまうのは本当にカッコ悪いことは承知で述べるのですが、本当はちょうど先週にはブログを更新する予定だったんです。嘘じゃないです。信じてください。ただ三連休で、日曜も月曜も休みだと思ったら、アル…

10ページ目:好きの詳細を話すのは難しい話

こんばんは。糸です。 北が洋楽を紹介した次のブログがこれなので我々がバンドを組んでいるのではなくて良かったと思います。バンドだったら音楽性の違いで解散してましたね。 さて、唐突ですが皆さんは好きなものを好きと言える人でしょうか。ちなみに糸は…

9ページ目:北のオススメ洋楽紹介

皆さんこんばんは!鈴北糸の北です! 三連休が充実しすぎて、すっかりブログの更新を忘れておりました(^^; 皆さんはどんな連休を過ごしましたか? さて、今回は北の洋楽和訳コーナー!をやりたいと思います(笑) 私は普段音楽をよく聴くのですが、中学2年生…

8ページ目:食事の話

こんばんは。糸です。 定期的に文章を書くことくらいは習慣づけたいのでブログはちゃんと書きたいですね。まあ曜日感覚狂ってて明日が木曜日だと思ってましたが。明日のブログ何書こうかな、なんてのんびりした話ではありませんでした。 さて、私糸は初回の…

7ページ目:非リアの叫び

水族館デートがしたい! どうもこんにちは。絶賛彼氏募集中、鈴北糸の北です! 私は水族館が好きで、コロナ禍以前は時々遊びに行っていました。遊びに行くとは言っても、大抵の場合は一人で行っていましたが。なぜかって?まぁ、お察しの通り友達が少ないか…

6ページ目:大福の話

こんにちは、鈴です。週末遅くなりましたがみなさんいかがお過ごしですか?私は常人よりも意識が高いので、午後は早めに風呂に入り一週間分の食料の作り置きなどをしていました。あと40分で米が炊けるので、炊けるまでにブログを完成させたいと思います。 …

5ページ目:布団の話。

こんにちは。糸です。 前回自己紹介文とその後のスイーツの流行の話で文体を変えていました。これは単純に書きやすさだけが要因なのですが。文体というのは書きやすい文体、書きにくい文体というものがあり、話しかけるような文体が一番書きやすいと思ってい…

4ページ目:座右の銘は、「褒めまくる」。

――――――― A「なんかさ、顔のコンディション良い日とかだと自分で『あ、今日かわいいな』って言わない?」 B「言う言う!メイクしながらとか言っちゃう時ある~。」 A「まあでも、その後鏡見直すと(あれ?そうでもなかったかも)とか思うんだけどね。」 B「そ…

3ページ目:自己紹介をしたかった

こんにちは、鈴北糸の鈴です。どうぞよろしくおねがいします。これで鈴北糸の全員がブログを書きましたね。若干不定期更新になると思いますが、それぞれ時間を見つけて書いていこうと思います。 初回なので、私の自己紹介でもしましょうか。私の文章力だと不…

2ページ目:スイーツの流行の話。

初めまして。 文芸サークル鈴北糸(すずきたいと)の甘いもの大好きな糸です。 太陽神鈴は忙しいので暇人の糸が順番を強奪しました。小説書くよりはこっちの方が向いてるんじゃないかと思われるくらいには小説を書く手が進みません。設定考えて楽しくなって…