鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

26ページ目:なんて事ない1日の話

お久しぶりです鈴です。隔週での更新になってしまって本当に申し訳ないです。先週親が来ていたのですが、親の前でブログを更新する勇気は私にはなかった…。今週はそんなことないので、何日か遅れてしまったけど更新します。みなさんどうぞよろしく。

 

さて少し期間が空いてしまったので、二週間前の私は一体どんなことを書いていたのだろうと見てみたらまあ自意識過剰な文章が散乱していておったまげた。旅行に行く分には構わんがなんだこの文は。何もできなかったように発表しながら、突発的に旅行に行苦ことのできるような財力や他人とのコミュ力をさりげなく披露するような人は私がなりたくないタイプのインフルエンサーなのに、気がついたら私がそうなってしまっているとは。怖い怖い。

なので、今日はかっちょいい旅行の話ではなく、ぐうたらな家での1日を書いていきたいと思う。

 

私の朝は基本早い。平日には6時前に目が覚めるようにしている。もちろん自発的にやっているわけではないし、正直しんどい。でも会社的には早起きが推奨されているし、この時間に起きることで幸いにも今まで遅刻することなく過ごすことができている。

しかしその反動は休日に出る。休日の平均起床時間は9時前後だ。この時間まで布団にくるまっていることが何よりも嬉しい。そしてそのままゴロゴロとSNSを確認して意識をはっきりさせていき、1時間ほど経ってからようやく朝食の準備に取り掛かる。これが私の平均的な1日の始まりである。

そして朝ごはんを食べてからまたインターネットを見る。YouTubeで気になる動画を確認し、SNSを再度見て、気が向いたらゲームをやり麻雀をかじり、心ゆくまでネットサーフィンを楽しむ。そうすると気がついたら2時間ぐらい経っている。昼ごはんの時間である。

昼ごはんは家に食べたいものがあればそれで終わるが、なければ昼食を探し求めて外に出る。最近はラーメンにハマっており、SNSで地元のラーメン店を探して食べ歩くことが好きだ。ちょっと美味しい店で食べる事に慣れると舌が味を覚えてしまいそうなので気持ち我慢しているが、それでも2週間に1回は食べに行っている。美味しいのはもちろんのことだが、ラーメンは流石に自宅で作ることができないので食べに行っている、というのもある。

そんなわけで昼ごはんを食べ、ついでに近くにある100均に入り、気になるものを物色する。雑貨屋さんにももちろん入るのだが、玄関の置物や箸置きに700円ぐらいかけるのがなんだかもったいなくて、いつもダイソーやセリアに入り浸ってしまう。大量に陳列してあるお皿や少し程とるのに躊躇う化粧品を見て、自分の物欲を鎮めようとする。ちなみに大体失敗して新しいノートやらシールやら買ってきてしまう。先日ダイソーから発売されたドライフラワーは本当に買い占める1歩手前まで行った。危なかった。

物色が終わって家に帰ると大体夕方になっている。ここで再度ネットサーフィンをする。お財布に余裕があれば手近にケーキ屋さんかミスタードーナツで甘いものを買い、それを片手にひたすらインターネットをする。それにも飽きると今度はアマゾンプライムで映画を見る。月額450円ほどで大量の映画とアニメと送料無料になるこの制度は本当に神だと思う。私はアマゾンの僕になっていると言っても過言ではない。目が回るほどのラインナップから適当に選んで頭に流し込む。興味が全く湧かなくて30分ぐらいで止めてしまうものもあるが、時々面白いものに出会うことができるのでやめられない。

映画は大体2時間ほどで観終わる。ここで外を見ると真っ暗である。そう、夕飯の時間である。ここでもし食べたいものがなければ家で適当に済ますのだが、時々猛烈に外食したくなる時があるので、そういう時は我慢せずに外食する。もちろんおひとり様だ。私の親は一人で食べに行く事に抵抗があるが私にはそれがあまりない。なので気にせずどんなところでも一人で乗り込んでしまう。マックが食べたければ行くし、ちょっと高めのイタリアンが食べたければ一人で行く。串カツも焼肉もカウンターで食べる。あとやっていないのはバイキングぐらいか。いずれ行ってみたいものである。

 

いかがだっただろうか。これが私のぐうたらな休日の過ごし方だ。正直買いていてこの記事価値あるのか疑問が尽きないのだが、それでも何かの肥やしになってくれたら幸いだ。それではみなさん、おやすみなさい。