鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

28ページ目:10年ってすぐだね、って話

こんにちは。木曜日を通り越して気づけば次の木曜日を通り越して次の土曜日。定期更新というものに非常に向いていない人、糸です。大体毎週木曜日の22時くらいに「そういえばブログ更新の日だな」とか思い出してるからいけない。テーマも決まらない。別に二週間かけてブログ考えようがテーマは大していい感じに決まってはいませんが。

 

さてタイトルの通り10年がめちゃくちゃ早かったという話です。

”12月3日はけいおんの日”

このフレーズを覚えている人は一体何人いるのでしょうか。ちょうど10年前の12月3日。劇場版けいおん!が公開された日です。糸は当時けいおん!にめちゃくちゃハマっていて、友人と共に朝8時に最寄りの映画館でグッズ販売の列に並び、初回の上映を見ました。あれから10年。もう10年???と思っています。正直冷静になったら10年経ってるのはわかるんですが、感覚的には全然10年経ってない。なんなら今でもめちゃくちゃ曲聴いてるし。まだ5年くらいの気持ち。不思議ですね。

久しぶりに大切においてあるグッズを眺めたりもしました。それにしてもオタクになるきっかけの作品からもう10年ですか。早いなあ。

 

ところで幼稚園児とか小学生の頃の1年ってこんなに短くなかったなって思いません?私はこんなに短くなかった気がしています。なんでなんでしょうね。今は夏休みが来たと思ったらクリスマスで正月なんですが。やっぱり初めて知ることが多くて初めて知ることの密度が高いからなんでしょうか。やっぱりもう少し色々学んで初めて知ることを増やせば時が過ぎるのが遅くなるのでしょうか。もう少し勉強しようかな。

 

*おまけの話

最近初めてカラムーチョを食べました。おいしかったです。とりあえずまた近いうちに買おうと思います。ところでカラムーチョのことをついカラムーチョさんって呼んでしまうんですが、なんでなんですかね。いやなんでさん付けなんだろ。

 

今回は短くて申し訳ないですがこの辺りで。糸は週末を楽しみたいと思います。