鈴北糸の雑記帳

三人組創作ユニットがなんとなく始めたブログ。

23ページ目:三本立ての近況報告をする話

こんばんは。今週はちゃんと書いています。と言いつつ実は日曜日に書き始めています。計画的ですね。(計画的とは?)

そろそろ小説を書かないとただのブログ書いてる集団になってしまうので、小説を書かないといけません。全く何も考えていないのに書きたい書きたいとか言ってるのはどうなんでしょうか。いい加減考えてから発言しましょうね。多分これ10年後も似たようなことを言ってると思います。

 

さて近況としては特にはないのですが、とりあえず特に何も面白くない近況を三本立てでお伝えしようと思います。

一つ目は薔薇の棘を指に突き刺しました。近年稀に見る痛みで"ゔっ"って声が出ましたね。ほんとに痛かった。軽く穴が空きました。痛みに対して血液が出なかったので棘は怪我の程度に対して痛みが強いんだなと思ったらそんなことはなかった。穴が開くと血液はすぐに出てこない。これ大事です。じわじわ穴から血液が湧いてくるんです。傷が深いと血液はなかなか出てこない。これ確か私数年前も言ってた。まあ別に膿まなかったのでセーフ。膿んでたら多分病院行かないといけなかった。というわけで元気にキーボード打ってます。

二つ目の近況はデータ整理をしています。なんせこのデータ整理はこの後のための準備なんですけど、準備にめちゃくちゃ時間かかる。そしてこの後にもものすごく時間がかかる。しかしこれをしなくてはいけない。正直データ整理しながらなんでこれやってるんだろうとか思いはじめてしまうのでいけない。そんなこと考えずに大人しくやりなさい。というわけでおそらくこれが投稿されている頃はちゃんとデータ整理は終わっているでしょう。いやでも正直今(10/31)にやっているのは準備の準備段階なので準備まで終わってるといいですね。

(追記)11/4現在準備の準備段階のデータ整理は終わりましたが、準備段階のデータ整理には着手すらしていません。いい加減腰を据えてやれ。次回のブログまでに準備段階くらいまでは進むといいですね。

 

三つ目の近況はNewton別冊ってなんでもあるな、ということです。糸はデータ整理とか言ってる時点でお察し頂いているかもしれませんが、統計学的な分野で生活をしています。つまり一応理系。それも割と数学寄り。そんな私にはNewtonなんて割と縁遠い代物だったのです。なんせNewtonは天文系、物理系、生物系がメインの雑誌だと思っていたので。ちゃんと既刊調べたらそんなことはなかった。数学もちゃんとあった。でも近所の書店ではあんまり見ない気がするけど。しかし少し足を伸ばした大きな書店で見つけてしまったのです。”Newton別冊統計パズル”というものを!!!もうね、思わず手を伸ばしましたよ。中身は普通に統計学学んだ人には物足りなさそうではありましたが、内容はともかくとしてアランチューリング載ってるやん!!!ってなりました。まあその時手持ちのお金がなくて(というかいい加減必要金額しか持たずに外出するのをやめろ)買えていないんですが!エニグマ暗号解読したアランチューリングをみなさんどうぞよろしくお願いします!(?)

 

こんな感じでまあなんかよくわからんテンションで日々楽しく生きております。人生楽しいのが大事。迷ったら楽しそうな方を選びたいと思っています。まあそれだけでは選べないことも沢山あるんですが、それでもね、できれば楽しく生きられる選択をしたいんですよ。できてるかは知らんけど。

 

こんな感じのなんかネガティブなんだかポジティブなんだかわからないことを最後に綴って今週の糸の更新は終わりにしましょう。後味悪いな???

それでは1日早いですが、良い週末をお過ごしください。